えび爺のアクアな世界

水草・小型美魚・レッドビーなどの情報等

2008.09.27(Sat)

ビーシュリンプ



縁と言うのは不思議なものである・・・
今回、埼玉のショップ様(許可無く店名は書けないので控えます)に
ワシのエビを置いてもらえる事になった
たまたまヤフオクで落札して頂いたのが、昔から付き合いのある
友人(アピスト仲間)の知り合いのショップで
選別漏れの日の丸を25匹送ったのだが
『これが選別漏れですか?うちの店ならグレード売りしますよ』
と言うメールを頂いた。
その後、アピストの話になり友人の行きつけのショップと判明・・・
お互いにアドレスを交換してメールのやり取りをする内に
今回の有難いお話となってしまった。

プライスカードにはなんとビッダーズIDの
【えび爺】ブリード個体と入れて頂けるそうで
今後は恥かしいエビは送れないなぁ・・・と
少し気負い気味の日々である。

教授・・・あれ、ノボアイロンじゃなくてアマデウスだと思うよ
     鰭の色の出かたが違うもん。それに薄い紫じゃ

幻ちゃん・・・ワシもそろそろ頑張って出すぞ!上の人に負けんようにな^^
  1. 2008/09/27(土) 14:11:05|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.09.17(Mon)

純白・特濃を作る




目指している個体は、白によどみがなく純白で殻が透けていない
個体です。
もちろん画像のような髭の先から尻尾まで、純白で濃い個体のみ
選別し作出していきます。
もちろんオークションにも自分で納得できる個体しか出品しません(^^;・・・
  1. 2007/09/17(月) 15:06:44|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.09.16(Sun)

bidders にも出品中




今日、選別作業のかたわらオークション出品用の写真を撮りました
いつもの事ながらなかなかうまく取れませんが、出品個体に関しては
絶対の自信を持って厳選した個体を出品しています。
お時間があれば覗いてみてください(^^;


http://www.bidders.co.jp/item/92895229
  1. 2007/09/16(日) 22:16:09|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
2007.09.15(Sat)

やっと涼しくなってきました




いよいよ繁殖の季節です。
その前に・・・選別作業
色濃く綺麗な個体の作出には、時間と労力は
惜しんではいけません(^^;
  1. 2007/09/15(土) 10:31:15|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.08.24(Fri)

出品中




ヤフオク出品中です
お暇があればご覧ください(^^;
          ↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11131463
  1. 2007/08/24(金) 10:08:31|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

えび爺

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約