えび爺のアクアな世界

水草・小型美魚・レッドビーなどの情報等

2007.08.24(Fri)

出品中




ヤフオク出品中です
お暇があればご覧ください(^^;
          ↓
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11131463
  1. 2007/08/24(金) 10:08:31|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.08.17(Fri)

エビの濃さ




ご覧の通り単なる日の丸ですが、本当に白く濃い良個体とは、
強光量でも白が透けない、更に赤の発色が鮮やかな
水草に映えるエビだと思います。
モスラや、特殊柄も綺麗ですが、私は特にこんなエビが大好きです(^^)
  1. 2007/08/17(金) 18:07:56|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.08.16(Thu)

脱水症?




今日、岐阜は41℃なんと・・・78年ぶりの最高気温更新だとか
(><;こんな暑い日にゴルフなんてやるバカがここにいるのです
'`ィ(・ω・*∩茶店ごとにペットボトル凍らせたやつ買い込んで
ラフなんかお構いなしに日陰、日陰へとボールを打ち・・・
それでも汗だくヘトヘト
帰ってきたら案の定・・・『おバカに付ける薬はないのかねぇ?』と
かあちゃんの一言。子供らには『父さん、それくらい仕事すればもっと
稼げるんじゃね〜の?』・・・・・・
(@@#てめーら!人の苦労も知らんでよくそんな事いえるな〜##
と、密かに心の中で呟くのがやっとである(侘)

エビにほうれん草でもやるか・・・トホホ(涙汗)

  1. 2007/08/16(木) 20:20:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.08.15(Wed)

暑いですね〜




今日も35度を越えそうです(。。;
毎日暑い日が続きます。エビの暑さ対策にクーラーフル回転
そして扇風機も追加です。気化熱も利用して25℃を維持しています。
水槽2〜3本なら個別で水槽用クーラー設置した方が電気代は安くなりますが
5本以上なら冷房入れっぱ・・&扇風機の方が絶対電気代安く上がりますよ
(^^;夏場の高水温は、エビも水草もかなりのダメージをうけます。かあちゃんに『電気代たかすぎ###』と、お小言を聞かされるのも
あと少しがんばりましょっ!


  1. 2007/08/15(水) 10:11:51|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2007.08.14(Tue)

はじめまして

ご訪問有り難うございます。初めてのブログアップですので不慣れな点が多いと思いますご理解の程宜しくお願いします(^^;
ここでは、レッドビーや小型美魚・水草などの楽しさを皆さんと共有できる場にしたいと考えております。私の30年に亘るアクアライフでの経験や失敗談など、さまざまお伝えして行きますのでお付き合いよろしくお願いします。



  1. 2007/08/14(火) 14:29:00|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

えび爺

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約