えび爺のアクアな世界

水草・小型美魚・レッドビーなどの情報等

2008.08.27(Wed)

え〜!また星野監督なの??



昨日辺りから、新聞やテレビで今度のWBC
(ワールドベースボールクラッシック)の監督は
また、星野さんが監督に・・・と言う話題が出ている
球界のお偉いさんが太鼓判だそうで、後は星野さんの
返事待ちとか・・・
オリンピックで、自分の采配ミスを認めて
『全て自分の責任です』と言ったのにね・・・
潔く辞退した方が男が上がると思うのはワシだけだろうか?

画像の花のようについ、うなだれてしまう話題である
  1. 2008/08/27(水) 09:56:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.08.26(Tue)

選別漏れ



画像は選別漏れ水槽

選別漏れの数が増えてきた・・・
そろそろオクに出さないと手が付けられなくなるなぁ・・・
  1. 2008/08/26(火) 10:21:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.08.25(Mon)

フィールド



西穂の尾根から独標・・遥かに上高地

誰にでも好きな場所があるんじゃないかな?
ワシの好きな場所・・・山
ここ、西穂高岳は、我が家から日帰りで行ける
唯一の山(途中までロープウェイでズルするけどね(^^;
駅終点からは何も考えずひたすら頂上を目指す
道中の草花たちも出迎えてくれる
雑踏から逃れホッとするひと時・・・




  1. 2008/08/25(月) 10:38:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.08.24(Sun)

そろそろ



急に涼しくなって秋のような風
まだ油断は出来ないがそろそろブリード本格体制に・・・

オリンピックも今日で終わり
何度か日の丸と君が代斉唱を見たけど
大和なでしこの大健闘で何とかJapanの面子は保たれた感じ

何も出来ないワシに、とやかく言う権利などないが
男子諸君、ぜひロンドンでは、鮮やかな日の丸を掲げて欲しい

画像は春生まれの日の丸
そろそろオークションデビュー

  1. 2008/08/24(日) 18:07:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.08.23(Sat)

悔しすぎ・・・



野球できないワシでも見てて
あまりにも悔しい・・・

今日はオリンピックの話題はやめよう・・・(黙)

画像はネジバナ
今は枯れてしまったけど6月に撮った画像
子供の頃は田んぼの畦には沢山あったのにね・・・
これでも、れっきとした蘭科の植物

あ〜ぁ・・・
触れたくなくても思い出す・・悔しいよなぁ〜野球
昨日のワシの気持ちのようにネジネジ・・・
  1. 2008/08/23(土) 10:50:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

えび爺

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約