えび爺のアクアな世界

水草・小型美魚・レッドビーなどの情報等

2008.09.30(Tue)

ビー出品




久々にビッダーズに出品しました
http://www.bidders.co.jp/item/111754760

今回から☆緋のえび☆を入れて出す事にした
白はそこそこの濃さだが、赤の出方があまりにも綺麗なので
出してみたが・・・
カメラの腕が悪すぎて
本当の綺麗な赤がうまく写し出せん(涙)トホホ・・・

幻ちゃん・・・行方不明の子は見つかったか?
  1. 2008/09/30(火) 21:19:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
2008.09.27(Sat)

ビーシュリンプ



縁と言うのは不思議なものである・・・
今回、埼玉のショップ様(許可無く店名は書けないので控えます)に
ワシのエビを置いてもらえる事になった
たまたまヤフオクで落札して頂いたのが、昔から付き合いのある
友人(アピスト仲間)の知り合いのショップで
選別漏れの日の丸を25匹送ったのだが
『これが選別漏れですか?うちの店ならグレード売りしますよ』
と言うメールを頂いた。
その後、アピストの話になり友人の行きつけのショップと判明・・・
お互いにアドレスを交換してメールのやり取りをする内に
今回の有難いお話となってしまった。

プライスカードにはなんとビッダーズIDの
【えび爺】ブリード個体と入れて頂けるそうで
今後は恥かしいエビは送れないなぁ・・・と
少し気負い気味の日々である。

教授・・・あれ、ノボアイロンじゃなくてアマデウスだと思うよ
     鰭の色の出かたが違うもん。それに薄い紫じゃ

幻ちゃん・・・ワシもそろそろ頑張って出すぞ!上の人に負けんようにな^^
  1. 2008/09/27(土) 14:11:05|
  2. レッドビー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2008.09.26(Fri)

ドッジボール



水草・あぴすと・珍カラ・ナマズ
エビも作る
山も登る
そしてワシのもう一つの好きな事
ドッジボール
監督をさせてもらって、はや7年
子供達に元気を分けてもらってます^^

どんなに叱っても怒鳴っても歯を食いしばって
着いて来てくれる選手たち
ワシの大切な宝物です

幻ちゃん・・・そろそろドカ〜ンと綺麗なの出そうぜ!

  1. 2008/09/26(金) 19:08:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
2008.09.23(Tue)

ビーシュリンプ・・えさ



露出が・・・強すぎでした・・・おまけにピンボケ
と、言うわけで今日の話題はエサ
画像はワシのお薦め(いつもの独断と偏見です)
シラクラえび玉
長年愛されてきた人工飼料ですからご存知ですよね
昔は丸いう○こ型でしたが改良されて現在の板状になっています
夏場でほうれん草が手薄になる時期は重宝します
先週 ほうれん草の種まきをして雨が多かったせいもあるのか
すでに一杯の芽が出てきました
秋のほうれん草は硬いというけど、えび君達はよく食べてくれます
10月の終わりには収穫できそう

幻ちゃん・けんさん・教授・・・
採れたらすぐ送るからもう少し待ってね
  1. 2008/09/23(火) 21:39:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
2008.09.21(Sun)

ビーシュリンプ



抱卵ラッシュ(画像は赤足日の丸)

不思議だねぇ〜
夏場に時期をずらしていくら水温調整をしても
なかなか抱卵しないのに
少し涼しくなってこの時期を迎えると何もしないのに次々と抱卵・・・
やはり、自然の摂理とは偉大なもんですなぁ・・・

今回オクで落札して頂いた個体も発送用の管理水槽の中で
抱卵しました。
もちろん落札者様の権利ですのでそのまま発送しました。
konnta2006様
本当に有り難うございました^^

  1. 2008/09/21(日) 17:52:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ

プロフィール

えび爺

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約