えび爺のアクアな世界

水草・小型美魚・レッドビーなどの情報等

2008.12.30(Tue)

皆様よいお年を^^







思わせぶりな画像・・・レイコン用ではないよ^^
今年最後に作ってみたレイアウト
45x45x45のキューブです。。

実はこれ・・・
An志藤氏監修のレイアウトです
志藤さんがワシへのお年玉に
構図から水草まで全てレイアウトを考えて下さいました。
まさに、プロの技です。流木と水草の流れ、3方向から見れる構図。。
計算し尽された光の取り込み方・・・
本当に勉強になる事ばかりであります。。
この構図は今年のスカイアクアリュウムの縮小版だそうで
何と、希少種は一切使わず、一般流通種のみ、レイアウトで勝負する
まさに、プロの意地とプライドの構図です。。

志藤さん・・・本当に有り難うございました(礼)
キッチリ2ヶ月後には仕上げてご覧にいれます。。

さてさて、本当に最後の更新となりますが
数多くの閲覧を頂きました皆様
本当に一年有り難うございました。また来年も宜しくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

                           【えび爺】 



  1. 2008/12/30(火) 18:12:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
2008.12.26(Fri)

今年も・・・

今年も残すところあとわずか
色々な事が、一気に目白押しの年でありました
沢山の人に今年も本当にお世話になり
また、本当に多くの皆様に
こんなくだらないブログを閲覧頂き
心からお礼を申し上げます。
もう一度くらい更新が出来るかもしれませんが、
ひとまず今年の課題でありました小型のレイアウトの
その後で締めにしたいと思います。


えびの方も沢山の皆様の指導と
そして、何よりワシのえびを落札して頂きました
落札者の皆様本当に有り難うございました。


来年の課題は当然アマノのレイアウトコンテストに向けての
大型水槽のレイアウト作業となりますが、できる限り
このブログの中でも皆さんのご意見も伺いながらの
セッティングにして行こうかなぁ・・・と考えておりますので
また、来年もお付き合いの程宜しくお願いします。

PS:志藤さん・・・構図の指導の方宜しくお願いしますよ^^
  1. 2008/12/26(金) 11:24:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
2008.12.22(Mon)

クリノッペ



ちょっと早いが・・・
更新が危ないので
皆さんメリークリスマス
  1. 2008/12/22(月) 18:07:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
2008.12.19(Fri)

あかしろみどり

出品中の別カット




やたら忙しいのよ(涙汗)
なぜか年末になると普段どうでもいいような事まで
忙しくさせられてしまう。。

まぁ・・・それはさておき
あかしろみどり
この色のバランスは、絶妙な感じがする
本来、このあかしろ達はコケ取りとしての任務に就いていたのだが
今では、単独で歩き始めて凄い事になってしまった。。
が・・・しかし
この綺麗な赤白をより引き立ててくれるのが
健康で美しい状態に維持されたバックのみどりではなかろうか?
もちろんブリードをして選別をする上でお邪魔になるのも
この緑たちではあるのだが・・・

ワシもぶりーど用はモス&流木のみのレイアウトであるが
水草レイアウト用の5本の水槽に住む、選別漏れ赤白達の
発色の方が綺麗に見える。

自分が見て楽しむためにしっかりレイアウトされた水槽・・・
こんな1本も大事な事ではないだろうか

キミさ〜ん!水草いるなら送りまっせ〜(住所解ってるし・・)
           トリミングしたてのホヤホヤ
ロタラ・SR・ウィステリアロザエ・ピンネイトなどなど
お好きなの今ならリクエストOK!もちろんタダ(^^)



  1. 2008/12/19(金) 15:38:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
2008.12.15(Mon)

セール協賛

Anの2008歳末セールが開催中です
コウハク祭りも無事?(玉砕覚悟)出品を終え
ついでにリセット^^
以外にそこそこ綺麗な個体が出てきたので
Anへセール協賛品で30匹ほど送っておきました。

こだわりのブリードには・・・ですが
今回は観賞用には問題ない
オクにも出せる綺麗な個体ばかりですので
かなりお値打ちだと思います。
お近くの方は、水草などお求めのついでにどうぞ

当然、良い個体からいなくなりますので
お早めに^^


Anのセール情報はリンクから見れます^^
  1. 2008/12/15(月) 15:40:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

えび爺

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約